四国英語教育学会 入会(登録情報変更)案内

四国英語教育学会(全国英語教育学会)への入会を希望される方は以下の情報をメールにて事務局までお送りください。折り返し会費支払方法などをご連絡いた します。なおすでに会員の方で住所・勤務先変更等が必要な場合も同様にメールで(変更部分のみ)事務局までお知らせください。 

氏名:
 
勤務先:
連絡先(自宅or勤務先):
連絡先郵便番号:
連絡先住所:
住所の公開(可or不可):
連絡先電話番号:
電話番号の公開(可or不可):
e-mailアドレス:
e-mailアドレスの公開(可or不可):

全国英語教育学会に登録する場合
 
氏名のローマ字表記:

入会(登録情報変更)届メール
 

会費納入方法

会費 年間3,000円 (全国英語教育学会に加入されるかたは2,000円を加算)

郵便振替口座(会員の方は年度初めに振替用紙を郵送いたします)
口座記号番号: 01670-9-7079
加入者名: 四国英語教育学会

郵便局備え付けの振替用紙(郵便振替払込取扱票・普通扱い)をご利用頂いても結構です(手数料ご負担ください1万円までATM60円,窓口100円)。
電信扱い,郵便総合通帳(ぱるる)やネット銀行口座からの振替も可能ですが,手数料がやや高くなります。

会費納入と全国英語教育学会(統一体)への登録

四国英語教育学会研究大会(6月下旬)での発表,および四国英語教育学会紀要(審査あり)への投稿には当学会の会員資格が必要です。

全国英語教育学会(統一体)に加入するには,いずれかの地区学会(四国英語教育学会ほか)への加入が前提となります(地区学会が一括して名簿搭載手続きを 行います)。全国英語教育学会に加入されていますと,全国研究大会の案内,プログラムのほか,ARELE(全国英語教育学会紀要:販売価格2,600円が 無料にて)が送付されます。また,全国英語教育学会研究大会での発表には全国英語教育学会への加入( 大会の前年度(事務処理の都合上2月末まで)に会費を支払い,発表申し込み時点で名簿に登載されていること)が必要です。

四国英語教育学会の会員資格は会費支払い最終年度の翌年から3年間経過後(あるいは未納年度が累積して3年となった場合)に消滅します。(会費未納のまま再入会はできません)。
退会を希望される場合は必ず事務局までご連絡ください(会費の支払いがなくても会員資格は3年間継続するため,この間の会費支払いの義務が生じます)。全国英語教育学会への登録は単年度ごとのため,会費の支払いが無い場合,当該年度の名簿には登載されません(したがって過年度に遡って会費を支払う必要はありません)。当学会と全国学会では,会員資格,会費納入のシステムが異なっておりますので,充分ご注意ください。

四国英語教育学会メーリングリスト

四国英語教育学会では,会員の皆様の情報交換のためにメーリングリストを設置いたしました。これまでは年一回のニューズレターの送付と本ウェブサイトを通じてのみの広報活動でしたが,これからは会員の皆様にメールにてタイムリーな情報をお届けできるものと思います。もちろん,会員の皆様におかれましても英語教育に関して有益な情報がございましたら,このメーリングリストを使って登録会員に広報することができます。現在登録されている会員は,入会時に事務局にご連絡いただいたメールアドレスを現在も利用されている方です。現時点でまだメーリングリスト設置の案内が届いていない会員は,登録手続きをいたしますので,shikoku.eigo@gmail.comまでご連絡ください。